LIVE REPORT


  氣志團
              もっと!氣志團現象〜夢見る頃を過ぎても〜

                                     03.4.12   京都会館第一ホール 
                                            〇ネタバレなし

ライブに力があるバンド                (コンソメ)
 ユッキ&トミー好きホリキリちゃん・氣志團に興味津々まっしゅちゃん・GIGは2回目のガルボ似(仮)改め檸檬茶ちゃんと参g戦g(笑)してきました。
だいたいライブに行く途中って「同じライブ行くんだろうな♪」って人を見かけるものなんですが、今回はまったくいない!
「この人達はそうかも!」と思っても逆方向の電車に乗ったりするし、待ち合わせ場所にしてた会場の最寄り駅にもそれらしき人は皆無。
会場の場所間違ってたらどうしようと本気で考えてメチャメチャ怖かった〜。
しかし会場まで行くと長蛇の列。結局、赤い特攻服のお姉さんを見たときにやっと確信が持てました(笑)
京都第一会館に来るのは初めてだったんですが、狭い!そして段々になってるので見やすい〜。そして音もよかった!トイレの個室には窓までついてるし(笑)
開演前に周りを見渡すと氣志團モデルの学ランもいるし、刺繍付きのセーラー服の女の子とか濃いなぁと思ったけど、暴動Tシャツの人も普通のカッコの人もみんなそれぞれが氣志團が好きって気持ちがにじみ出てたんです。本当に。それに感Do。
 ワタシ今回がGIG初参加で、勝手がわからずとまDoのではと思ってたんです。でももう始まったらそんな事すっかり忘れてみんなと踊り狂ってしまいました(^^;汗かく汗かくっ
お客さんがあんまり踊ってない所も踊っちゃったりして。
ワタシの前にいるお兄ちゃんがスッゴイ踊りまくってて、憶えてない振り付けもその人見てたらわかって良かったんですけど(笑)そのお兄ちゃんが大きかったせいで正面にいたはずのランマちゃんが一番見えにくかったのも事実(爆)
肝心の氣志團自体はですね、席が後ろのほうだったので遠かったけどそれでもスゴイかっこよくて
ホント誰見てたらいいかわかんない。最後まで光ちゃんに目を奪われてしまうかと思ってたのに(実際見たほうが踊りのキレがスゴかった!あと光ちゃんが普通に歌ってる所、お客さんがどよめいてたね・笑)
特にユッキのドラム叩く姿に惚れた〜トミーの大人な佇まいにもトキメキ☆そして翔やん踊ってるのに!跳ぶのに!全然歌乱れてなくてスッゴーイ!
なんだかコントと小さなギャグと物まねのオンパレードって感じで、アンコールなんて「もしや曲しないんじゃ!?」と焦ったけどワタシの大好きなあの曲をやってくれて気分は最高潮!
松の「だいたいなぁ」の連呼に笑った(笑)ランマちゃんにはある意味、手に汗握った(笑)
まだ「BOYS'COLOR」聴いてなかったけど馴染みやすいしロックな曲が多かったし、新曲はポップだったけど良かった☆振り付け早く覚えたーい!
 ホント楽しくて、音もかっこよくてまさにエンターテイメント!って感じでした。また行きたい!って終わった直後に叫んでた(笑)
 この日のおかげで本当に氣志團大好きになりました。実際にライブを観てより好きになるってスゴイ幸せな事ですよねー。ライブに力があるバンドって素晴らしい!
エンターテインメントだよ           (檸檬茶)

 まったく、この氣志團のGIGというものは、「楽しい」の一言に尽きる。 まっしゅちゃんの体調を心配しつつ、入場のため並ぶ。ちらほら見えるコス(ってゆーか学ラン)。ぶっちゃけうらやましい〜。私は昔からずーっと学ランが着たかったんだ〜今は長ランが着たい!どーでもいいですね・・・。 会場は友人に聞いていたとおり、後ろのほうの席ながら、かなりステージは見やすくってよかった。そのうえ、わがままを言って一番真ん中よりの席にしてもらった。(みんなごめん、そしてありがとう。わがままな私を許して・・・)前のおにーさんたちは、もうグッズのタオルを肩にかけたり、準備&気合いはばっちり。そして、GIG中は踊りのお手本となってくれました。ありがとう、おにーさんたち。
 今回のGIGもお約束から始まった。後ろからライトがフロントマンの二人を照らし、黒の学ランに白い手袋が映える・・・か・・かっこいいーーー!思わずみんなにかっこいいことを確認してしまった。 結構間髪いれずに曲はすすみ、私たちは踊り狂い(まっしゅちゃんに生気がもどっていてうれしかった)、それでいてもう目を離すことはできなかった。メンバーは6人・・・どこを見ようかほんとに迷った。やっぱ歌い上げてる翔やん?光ちゃんの切れのあるかっこいー踊り??いや、楽器隊だってかっこいいんだ〜見たいよっ!
 さて、やってきました。
MC。今回も練りこまれたネタはすばらしかった()お宝的なものから、パロディまで・・・。まったくやってくれます。おもしろいっ! 
後半もみな踊りまクリスティ。気持ちのよい疲れを感じつつ、それでもやはり踊る。客席で踊って疲れるのに、ステージで歌い踊り動きまくる團長&光ちゃんすごいなぁ・・・。
 アンコールでまた一ネタ。グランマニエ氏にある意味目を奪われ、その後の歌の光ちゃんのかわいさに心奪われ・・・。

 そして最後にはまたこれもお約束なのか・・・できればそのうちまとめて販売してほしいです。前の、「俺たちの七日間戦争」のときのもおもしろかったしまた見たいんだよねぇ・・・。
 彼らのGIGは、まさにエンターテインメント。私たちを楽しませてくれる。正直彼らの第一印象としては、どーせかっこだけで、やってることはたいしたことないんだろうと思っていた。しかーし、本当にかっこいい。曲がいい上抜かりないパフォーマンス、踊りもすごくかっこいいし、演奏もがっちり!(たとえば松のベースとかやばい)くりかえして言っちゃいますが、エンターテインメントです!
 今回最新アルバムは勉強せず挑んでしまったのですが、終わってみて、やっぱ聴いといたほうがもっと楽しめたのかも・・・なんて思ってしまった。知らない曲が多くても充分すぎるほど楽しめたけど・・・。ってことで、次にますます期待☆

 いつか、喧嘩ボンバーとかGIGで聴いてみたいな♪(笑)



                              

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO